リサイクルショップを見てたら子供服にくぎ付け

子供服ってすぐ汚れるし、あっという間に着れなくなっちゃうから高いものは買えない、ということが良くありますよね。
でも、周りの子がブランド物の服を着ていたりするとちょっと焦ってしまうということも度々あります。
できれば安く、見栄えのいい子供服が欲しいけれど、どうすればいいか悩んでいた時に見つけたのがリサイクルショップの子供服コーナー。
そこには、思いもよらない世界が広がっていたんです。小さいお子さんがいる方は必見ですよ。

ブランドものはやっぱり可愛い

ブランドものの子供服って、大人の服をそのまま小さくしたような高級感と洗練されたデザインが魅力ですよね。
仕立ての良さも素材の良さも量販店のものとは一線を画します。
ただ、お値段もそれなりで、とてもじゃないけど砂場で泥んこ遊びなどさせられません。
でも、リサイクルショップに行ったらびっくり。
数え切れないほどのブランド小物服が所狭しと並んでいました。
リサイクルとはいえ、新品同様のものから目視では気が付かないようなシミやほつれがある程度のものなので、まだ十分着れるはず。
ただし、ショップのようにサイズ違いがあるわけではないので、激安価格で子供のサイズを見つけたら即購入がおすすめです。
ここで買えた子供服ならば、レストランでちょっとこぼしてシミになってもガミガミ怒らず余裕の笑みで子供を諭す優しいママになれること間違いありません。
ブランドものはやっぱり可愛い、でも高い、そんな固定概念を払拭するリサイクルショップにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

女の子だったらドレスもいいよね

女の子の大好きなふわふわチュールとレースのドレス。
でもそう何回も着るものではないし、晴れの舞台で一回着たらおしまいということもよくある話です。
だからこそ、リサイクルショップには子供用のドレスもたくさん。
一回着ただけのドレスもサイズアウトになったらもうどうすることもできないので、リサイクルショップに買取してもらうというのは賢い選択ではあります。
小さい女の子用のドレスは見ているこっちもワクワクしてしまいますが、この値段だったら毎日着させてお姫様ごっこも悪くないアイデアです。
本物のプリンセスになったつもりでお話やダンスを踊っている我が子を見る幸せを味わいたいという欲求もかないます。
もちろん、ピアノの発表会や結婚式の参列など、こちらも一回しか着ないことを踏まえて購入してもいいですよね。
もし、汚したりしなければまたリサイクルショップで買取してもらえるかも、というひそかな野望を抱いてレジに向かってもいいと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です